ルベルナチュラルヘアソープで柔らかい髪に

髪の毛で悩んでいることはありませんか?
ヘアスタイルをうまく決めるには、まず扱いやすい髪にすることがとても大事になります。
そのために、人それぞれの髪質によって、ヘアケアで求められることは違います。

 

コシを出したい人、ボリュームを落ち着かせたい人、傷んだ髪をケアしたい人、カラーを保たせたい人、いろいろな目的がありますが、ルベルナチュラルヘアソープのシャンプーのシーウィードと、ヘアトリートメントのライスプロテインは、傷んで広がりやすくなってしまった髪を柔らかくし、するするした指通りの髪にしてくれる、ノンシリコンのシャンプーとヘアトリートメントです。
シャンプー2
これは美容院専売品ですが、インターネットでの購入ができ、また業務用サイズでの購入もできます。720mlで1,800円ほど、業務用サイズで3,000円ほどで、業務用サイズの購入はよりお得になっています。

 

ドラッグストアなどであっさりと買いやすい価格ではないかもしれませんが、業務用サイズで良いシャンプー、トリートメントを買えることはかなり魅力を感じます。
使った翌日には髪が素直になっているのを感じることができます。柔らかいしっとりとした髪を実感できる、使い心地のよいシャンプーとトリートメントです。

 

シャンプーでできること

シャンプーで髪にできることは皮脂汚れを摂ることです。
シャンプーだけじゃ心配という人は育毛剤をつけてもいいと思います。
ただし、若い人には育毛剤では無く、しっかりとした食事、睡眠などの生活習慣の方が効果はあるかもしれません。

ラフルールヘアシャンプーシトラス、ラフールヘアパックを使用して。

シャンプー1
頭皮湿疹がひどい私。初めは頭皮がかゆくなる程度だったのですが、だんだん痒みがひどくなり、ボリボリと掻きむしるようになってしまいました。もしかしたら今使っているシャンプーがいけないのかもしれないと思い、変えることにしました。

 

色々調べて探し、低刺激のものを使ってみたりしたのですが、なかなかしっくりくるものが無く。そんな時にふと店頭で見かけたのがこのラフルールシリーズです。香りを嗅ぐと、シトラスの爽やかな香り。ノンシリコンというのが流行り始めていた時期で、私も気になっていたのでこれを機にと思い、購入してみました。使い心地は、今まで髪を洗ってもドライヤーを当てているとすぐに痒くなっていた地肌が、だんだんと痒みが薄れてきたのを感じました。今までのシャンプーの刺激が強かったのだとはじめて気が付きました。この使用感に満足して、思い切ってシリーズで買い換えることに。

 

ヘアパックをした日は、髪もしっとりとして、起床時に寝癖がついていることも少なくなりました。香りは他にラベンダーもあるそうなので、次回はそちらも使ってみたいと思います。